円山町|すみれ<居酒屋>怪しい外観からは想像できないざっくばらんなズブ飲みスポット

 

6月、ライヴ終わりでちょっと飲んでいこうと探し当てた飲み屋さん。

 

20161118014555.jpg

道玄坂上のホテル街の一画、夫婦で歩くのも気恥ずかしくなるエリアですが、そこにこんな古い建物が…。

 

20161118014749.jpg

入口に立ってもまだ、ここが目的のお店だとは信じられないような外観(笑)。

 

20161118014911.jpg

ところが店内はバラックの安食堂風。

ドリンクも「安っ!」

 

20161118015035.jpg

煮込みに枝豆。定番も旨い!

 

20161118015118.jpg

ピザなんてのもあるのはいいですね。

 

20161118015224.jpg

安くてもちゃんとしているハイボール。

 

20161118015322.jpg

炒めもののメニューも美味しかったです(よく覚えてないけど)。

お会計のときに店員さんが「気に入ったらまた来てください、ウチは若い人より年配のお客さんに来てほしいんです」と言ってた。

安くすると若いのが来て、飲まないのにガチャガチャするからいやなのかな?

坂の上だからなかなか行く機会は限られるけど、また行ってみたい店でした。

 

居酒屋すみれ
03-5728-3360
東京都渋谷区円山町6-2
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13135923/

 

投稿者: tori_ichi