最近の家メシはオイシックスのおかげでバリエーションが豊富

 

最近の家メシをアップしておきましょう。

 

小松菜とお揚げの煮浸し

オイシックスで届いた小松菜とお揚げをめんつゆで煮浸しにしました。

 

マグロ切り落としのめんつゆ漬け

スーパーにマグロ丼用の切り落としのマグロを売っていたので、買ってきてめんつゆと日本酒で割ったつけダレに付けておきました。

 

もろきゅう

オイシックスのキュウリはもろみ味噌をつけて生でいただくことにしました。

 

トマトとタマネギスライスのイタリアンマリネ

オイシックスで届いたもののなかに、生食用のタマネギがあったので、スライスしてトマトと合わせてイタリアンドレッシングでマリネしました。

このタマネギは、さらさなくても甘くて美味しかったです。

 

サンカクのローストビーフ

スーパーの惣菜売り場でローストビーフが半額になっていたのでゲット。

サンカクって部位は、焼肉屋では高かったんじゃないかな?

ほどよい脂で食感も有り、お買い得でした。

 

ナス豚炒め

昼ごはんに、ナスと豚肉を炒めたものを作りました。

ナスはオイシックスもの。
豚肉は黒豚の半額品で、液体塩麹をまぶしておいたので柔らかく仕上がりました。

仕上げに七味唐辛子をぱらり。

 

ぬか漬けキュウリ

かなり古漬けになってました。

 

残りもの

昼ごはんは前の日の残りものがあると用意が楽ですね。

 

Kit Oisixのお手軽ハンバーグ和風ソースで

20分で2品作れて便利なKit Oisixのうちのひとつ。

ハンバーグはほとんど完成品をフライパンで焼き直すだけ。

そのわりにはいい味付けなんですよね。

 

春雨ときんぴら野菜のさっぱりサラダ

乾燥春雨を茹でて、パックのきんぴら野菜を混ぜ合わせるだけ。

なぜがこれ、量が多かったんだけど…。

 

つきこんにゃくと新ゴボウのめんつゆ炒め

オイシックスものの新ゴボウを料理してみようと、つきこんにゃくを買ってきました。うどんのように細くなっているのをつきこんにゃくって言うんですね、初めて知りました。

ゴボウの香りとアクがすごい(笑)。

 

もろきゅうパート2

そして再び、もろきゅう。

 

投稿者: tori_ichi