新杉田のビストロろっくうぇるでかち割りのワインから始めましょう

 

たまにはピザをデリではなく食べに行きたいねということで出掛けたのが、隣駅の新杉田の駅近にあるビストロろっくうぇるという洋風の居酒屋さん。

 

最初の1杯

珍しくカミさんはビールではなく白ワイン。ボクはジョッキに氷を入れて赤ワインを入れたもので「お疲れちゃーん!」。

 

生ハム

アペリティフは生ハムですな。

 

ポテサラ

ポテサラはちょっとスモーキーで塩味がきいていたので、なにか入ってるみたいだなーと考えていて気がついたのが、スモークサーモンを細かく切ったものではないかな、と。たぶん、合ってると思う。ポテサラにも合ってた。

 

赤ワイン

お替わりは、グラスの赤ワイン。

このグラス、足がないだけでちゃんとワイングラスの役割を果たしている優れものでした。

 

ピニャマイボレゼルバビトラル

たのんだのはこのワイン。うーん、憶えにくい(笑)。

1杯600円と、リーズかな。

 

ナスのチーズ焼き

ちょっとナスが硬めでしたが、家では作りにくい料理なのでいいおつまみになりました。

 

ゴルゴンゾーラとイチジクのピザ

シメはピザ。

メニューにこれがあったのでたのんだら大正解。

たっぷりハチミツをかけて頬ばると、もう1杯、赤ワインが欲しくなってしまいましたよ(笑)。

 

投稿者: tori_ichi