横浜駅西口の魚浜という回転寿司屋で寿司をつまんで帰ってきました

 

スーパーの鮮魚売り場の刺し盛りは種類が少ないのに量は2人には多すぎるので、あまり触手が伸びません。

必然的に肉料理が多くなるので、魚が食べたくなると外食を選ぶ、という自然の摂理。

 

魚浜

地魚をそろえているので、気に入っているお店のひとつです。

ウーロンハイがあるのもポイント高いですね(笑)。

 

炙り塩サンマ

お店お勧めのおつまみ欄に炙り塩サンマというのがあったので、まずはこれから。

海水温が高いことからサンマの不漁が伝えられていますが、脂ののったサンマも出ているんですね。近海ものじゃないのかな?

美味しかったからいいけど。

 

スズキと地ダコ

スズキはなんと、本牧ものだそうですよ。

 

新子

コハダの子どものシンコがあったのでたのみました。お替わりしてしまった(笑)。

 

サンマとカツオ

生のサンマも脂がのってましたねー。カツオは逆にサッパリとしていて、それはそれで香りを楽しむことができます。

 

玉子焼き

ここの玉子焼きは、注文を受けるとレーンのなかの見える調理場で焼いてくれるんですが、このときは遅い時間だったので、温め直しだったかな? でも、ほろっと甘くて、出汁もきいていて、美味しかったです。

 

イサキと新子

イサキは浦安ものだったかな。

新子お替わりー!

 

水槽とレーン

座ったのは水槽の前。

でも、魚と目を合わせながら魚をいただくって、ちょっと複雑な気持ちですよね(笑)。

 

投稿者: tori_ichi