特売で買ってみたレトルト的ハンバーグが厚みタップリで食べごたえがあった件

 

スーパーの特設コーナーを眺めていたら、ハンバーグを売っていました。

2個で1袋のパッケージ。

値段は忘れちゃったけど、確か300円ぐらいだったかな。

安いと思った記憶はあるので、昼ごはんにちょうどいいからと、買ってみることにしました。

 

「自家製」と大きく表示してありますが、それって…?

メーカーは茨城の常陸大宮市にあるらしい。

 

レンジでチンでもいいらしいけど、袋ごと湯せんしました。

ソースは付いてません。ウチにあったエバラのおろしのタレをかけます。

目玉焼きもウチで焼いたもの。

 

この厚み!

よくよく表示を見たら、内容量が300g!

つまり、1個150gのハンバーグなんですね。

これ、もしかしたら業務用?

だから、メニューに「自家製」って書けるようにしてあるのかな(笑)。

味は、確かに自分ちで作ったような味ですが、レトルト感や冷凍感がなくて食べやすかったです。

 

投稿者: tori_ichi