幸水梨をスーパーで買ったけどシャリッとみずみずしい甘さで美味しかったです

 

水菓子は買うタイミングと食べるタイミングがけっこう難易度高いので手を出しかねていたんだけど、今年はチャレンジしてみることにしました。

 

幸水

スーパーの店頭で見かけて買ってみたのが、この幸水。

梨は種類によって味も食感も違うので、選ぶのも面倒くさいんだけど、思い切って買っちゃいました。

 

皮をむく

皮をむきます。愛用の有次の野菜包丁は、結婚したときに親が買ってきたくれたものなので、30年選手。時々研いでいるので、切れ味は悪くありません。

 

皮がむけた

リンゴより梨のほうがむきにくいですね。

 

切り分け

芯を切り取って、切り分けました。

いざお味見

さて、お味はいかがかな。うん、シャリッとしていて、好みの食感。

甘さもくどくなくて、これは正解でした。

豊水が好みだと思っていたんだけど、幸水も今度から候補に入れておきましょう。

 

投稿者: tori_ichi