目黒での仕事が暗くならないうちに終わったけど家で作るのは肉ピーだけにしました

 

目黒からの帰り、横浜駅の地下街に立ち寄って、出来合いの惣菜を買って帰ることにしました。

作り置きがほとんどなく、帰ってから何品も作るのはしんどかったので。

手を抜くのも、続けるコツですよね、なんちゃって(笑)。

 

パオパオのスタミナ餃子

10個で590円の餃子。

パオパオはニラとニンニクの入っていないレギュラー餃子というのもあるのですが、やっぱり餃子はガツンとこなくちゃね。

帰りの電車でちょっと気まずい思いはするんですが…。

 

パオパオの肉まん

2個で350円。

ご飯代わりに重宝してます。

肉あんの味付けが濃いめなので、醤油やソースが要らないんです。

 

肉ピー

磯子駅前のスーパーに立ち寄って、翌日のお昼の材料を見ていたら、急に肉ピーが食べたくなって、作ることにしました。

多めに作れば、昼はチンするだけで食べられるので。

ネットのレシピは仕上げのソースにケチャップを使う、子ども向けの甘めのものだったので、ケチャップ抜きの醤油足しで作ってみたら、成功。

 

オニオンスライス

肉詰めピーマン用に使ったタマネギを半分残しておくのもなんなので、スライスして水に晒して辛みを取り、おかかを盛ってからポン酢をかけました。

やっぱり夏は酸っぱいものがいいですね。

ごちそーさまでしたー。

 

投稿者: tori_ichi