晩ごはんはぐでたまとコラボしてみたんだけどぐでたまってなんだ?

 

Kit Oisixのセットが「ぐでたまコラボ」でした。

なんだ? ぐでたま?

まあ、作ってみればわかるかな…。

 

ぐでたまコラボ!ハンバーグプレート

Kitに入っている材料はこんな感じ。

これをレシピに合わせて作るだけなので、とても気が楽なのです。

 

ハンバーグは温めるだけ。赤と黄色のアップルピーマンを切って、ドライカレーのもととご飯に混ぜて盛り付け。ゆで玉子を半分に切ったものに、海苔で顔を作れとレシピにあります。

あー、これがぐでたまなのかー(笑)。

 

顔パーツの切り抜き方で、ピミョーに表情が変わるところもおもしろいですね。

子ども向けのKitだったみたいですが、オジサンとオバサンの食卓でも楽しめましたよ(笑)。

簡単なのに、味も安っぽくないし。

 

4種の海藻ときゅうりのサラダ

Kitのもう1品はサラダ。水で戻した乾燥海藻と、叩いて乱切りにしたきゅうりを袋に入れて、醤油ペースのドレッシングを作って混ぜるだけ。

 

チリのアルパカ白

ハンバーグプレートなので赤ワインでもよかったのですが、あいにくストックがなかったので、テーブルワインとしてストックしておいたアルパカのシャルドネ/セミオンを開けてみました。

冷やしておいたので、うん、贅沢な食卓に変身させてくれたかな(笑)。

600円しないワインなのに…。

 

食卓のようすです。

残り物の惣菜なども出せば、物足りなさを感じないラインナップ。

ごちそーさまでしたー。

 

投稿者: tori_ichi