#大戸屋 #さっくり鰺フライ定食

 

都内の取材を終えると昼過ぎ。

帰る前に御徒町に寄る用事があったので、そこでお昼をとることにしました。

駅前をウロウロすることしばし。

大戸屋を発見。

さっくり鰺フライ定食

入口でも大きく宣伝されていた鰺フライ定食に惹かれて決めました。

858円はそれほど安いわけではないし、京橋の松輪には及ぶべくもないことはわかっていましたが、から揚げや生姜焼きだと夜ごはんにかぶっちゃうかなと言う判断。

ほどなく到着。

大戸屋とか弥生軒は、ガジェットで仕事をしながら待てるのでいいですね。

アジはこれで1尾半というところなのでしょうか。

レモンとタルタルがあるのはポイント高いですね。卓上のソースも使いますが。

サラダには右下のドレッシングをかけますが、量が足りないので、タルタルが役に立ってくれました。

しかし、お新香は寂しいなー(笑)。

味噌汁の具はわかめと揚げ。ご飯は白米と五穀米を選ぶことが出来たので、五穀米にしました。

さっくり鰺フライ定食の感想

定食としてのバランスはとてもよく、魚系のおかずが食べたいという欲求をちゃんと満たしてくれるメニューでしたね。

鰺フライのクオリティは、悪くないのですが、アジらしさが足りないのが残念。でも、妙に魚っぽくても困るので、ちゃんと考えられているんでしょうね。

ごちそーさまでしたー。

 

投稿者: tori_ichi