散歩の途中によく立ち寄っている伊勢佐木町の寺嶋屋の話 #寺嶋屋

立ち飲み屋は気軽な分、移り変わりも激しいようです。

関内周辺にあったお店は、いつの間にかになくなっていたり変わっているのも数知れず。

この寺嶋屋も、最初は寺島商店といっていたのが、「いまう」という暖簾に変わったと思ったら、いつの間にかに「寺嶋屋」と称するようになってたみたいです。

 

駅から近いし、野毛からもすぐだし、近くにユニクロとかダイソーとかあって買い物がてらに便利なので、ちょこちょこ立ち寄っています。

3月13日のラインナップ。

刺身3点盛りをたのんでみたら、こんな感じ。魚に関係ある会社が絡んでいるとかいう話を耳にしたことがあったような気もするんですが、たしかにこの店、刺身がアタリのことが多い気がします。

 

珍しいのは、「鶏の唐揚げ」をたのむと、カブトと呼ばれる上腕部の半身が出てくるところ。

 

4月3日はお花見の途中で立ち寄りました。

この日はタイが美味しかったです。

煮込みもかなり好みの味付け。

 

 

4月16日は買い物のあとのひと休み。

ホワイトボードにあったおすすめの刺身を2点ほど。

 

ほかの人がたのんでいて美味しそうだったのでたのんでみた鶏の叩き。

うん、これも美味い!

 

 

ごちそうさまでしたー、さあ次行こうかなー(笑)。

 

投稿者: tori_ichi