2/6の飲み歩記

 

この日は川崎へ遊びに行きました。遊びにといっても、ただ飲みに、というだけですが…。

 

まずは、川崎名物のギョウザで腹ごしらえ。

蒲田ではあまり満足できなかったので、多摩川を渡った神奈川のギョウザの聖地でリベンジです(笑)。

狙いを定めて訪れたのはここ。 #天龍銀座街店

 

中華なので、ウーロンハイがあるのはうれしいですねー。突き出しのザーサイも美味しいなー。 #天龍銀座街店

 

うーん、このギョウザ、美味いぞ! 絶対にリピートする! #天龍銀座街店

 

ニラレバも美味いなー。 #天龍銀座街店

変形のコの字カウンターで、店員のオバチャンはちょっと怖いけど(笑)、それもお客を待たせないというサービス精神からだとわかれば居心地は良くなるから不思議です(笑)。

 

軽く川崎の街を腹ごなしに散歩してから、開店時間を見計らってこちらへなだれ込みました。 #元祖立ち飲み屋

ここも人気店なので、開店からしばらくすると満員で入れなくなるんですわ。

 

手前が牛肉のたたき。土佐酢仕上げで美味しいんですよ。そして奥が、なんか新メニューみたいだったのでたのんでみたお揚げの玉子とじ。なるほど、こりゃあ、いいアテですな。 #元祖立ち飲み屋

 

右は串カツ。豚とネギが交互のやつで、大ぶりなのがうれしいですね-。 左は割り干しダイコンの酢漬け。これまた、アタリッ! #元祖立ち飲み屋

 

さあて、川崎を満喫したら、とっとと京浜東北線に乗って帰りましょうか(笑)。

 

投稿者: tori_ichi