このごろの #杉田もつ肉店

 

上大岡でひと休みしたあと、いい心持ちだったので「横須賀中央とか、行っちゃう?」なんてへべれけな意見もあったようだけど、そこはちょっとだけ自制心を機能させて、京急で杉田まで戻ることにしました。

 

とはいうものの、JRの乗り換えの前にある関所へ挨拶に行かないわけにはいかないんですわー。

 

まずは煮込みと黒ホッピー。

 

ガツ刺しもいただいちゃいました。

今回は、これと黒糖焼酎の追加でサクッと飲んで帰るつもり。

 

そういえば、最近の杉田もつ肉店での写真をアップしてなかったことを思い出しました。

 

これは先日の和牛ワサビ巻き。トロぴりで美味いんです。

 

このところ毎回オーダーしているトマト。

 

馬肉刺しもわりとたのみます。好きなので。

これ、美味しいですねーって言ったら、マスターは「いやー、輸入もんだけどねー」と謙遜していましたが、目利きであることに変わりはないようです。そう言えば、鶏卵だけわざわざ買いに行く店があるとかって話を聞いたことがありましたね。

そういうこだわりが、安くて美味い肴を出す原則なんでしょうね。

 

この日ももつ煮をオーダーしてましたね(笑)。

 

そしてそのまた前の回。

 

やっぱりトマトたのんでるー(笑)。

 

ガツ刺しも頻度高いなー。

 

マスターが、「こういうの出そうかと思ってるんだ」と食べさせてくれた釜玉風のうどん。

辛いのかけたほうがいいということになって、うまさ倍増。

 

これはちょっと前、杉田もつ肉店で写真をとってもいいようになった直後ぐらいかな。

やっぱりトマトたのんでる(笑)。

 

投稿者: tori_ichi