西早稲田のお土産に鯛焼きを買った

 

取材で高田馬場近辺へ出向いた帰り道、馬場口の交差点近くにある鯛焼き屋でお土産を買って帰ることにしました。

この店、何回か通ってあることは知っていましたが、並んでいたり、買って帰っても食べるタイミングがなかったりと、なかなか買う機会がなかったんです。

昼は混んでいるみたいですが、買ったのは19時過ぎ。サクッと買うことができました。

 

気になっていた理由は1丁焼きだから。

パンケーキのような皮は苦手なので、昔ながらの1丁焼きを期待したら、ちょっとクレープ気味だけど、なかなか好みの皮でした。

餡は甘めかな。

それにしても、1匹ずつ焼く手間があるとは言え、鯛焼きって高い気がしますね。

 

投稿者: tori_ichi