桜木町CIALの横濱菓子ありあけで買った昭和の思い出プリンは懐かしい味がした

 

甘いものを買って帰るときに便利なのが駅構内の施設。

桜木町CIALもそんな便利な施設のひとつです。

なんか買って帰ろうとふらりと立ち寄ってみたら、ありあけというケーキショップが。

「ありあけ?」

ああ、ハーバーのありあけさんですね!

 

生ハーバーにも惹かれたんですが、プリンの誘惑に勝てずに購入。

プラスチックながら、レトロ感のあるフォルムの器がそそります(笑)。

 

開けてみると、ちゃんと蒸したタイプのプリンだ!

しかも甘味も控えめじゃない!

クリームタイプのプリンが多くなった昨今、これはレアです。

 

カミさんがチョイスしたのは、イチゴのショートケーキ風のロールケーキ。

これもクリームがポテッとしていて、なにげに懐かしい演出が…。

いまどきの洒落たスウィーツに「ムムム」となっていた人は、試してみてはいかがでしょうか。

 

投稿者: tori_ichi