お昼を横浜中華街の秀味園でいただいてから悟空茶荘で中国茶を調達した

 

家で飲んでいる中国茶のストックがなくなりかけていたので、出掛けたついでに中華街へ寄ることにしました。

せっかくなので、お昼も中華街でとろうと、久しぶりに秀味園へ。

 

さあて、なにを食べようかな。

 

表の看板につられて、やっぱりパリパリ鶏かな(笑)。

 

ランチタイムはお得なセットがあるので、1人前はこちらから。

汁ビーフンのセットに付いてくるチャーハンと蒸し鶏など。

まずはこれをツマミにウーロンハイ。

 

秀味園でたのまないわけにはいかないルーローハンはセットではなく単品で。

 

汁ビーフンはあっさり味。ボリュームありすぎで、食べきれませんでした(^_^;

 

パリパリ鶏は半身の素揚げ。

ちょっと塩気がほしかったのでお願いすると、調味塩を小皿に盛って出してくれました。

うーん、満腹。

さて、お茶を買ってから帰るとしましょう。

 

 

投稿者: tori_ichi