お墓参りを済ませたら正月気分の浅草で焼き肉ランチ|浅草・大福園

 

IMG_2684

スケジュールがとれずに、暮れの墓参り&菩提寺へのご挨拶ができなかったので、正月早々に出向くことにしました。

お寺さんでいただいたお茶菓子も正月気分漂うものでした。

 

お墓参りを済ませて、どこかで食事をしようかとしばし思案。

3が日は過ぎたものの松の内ということで、どの繁華街も混んでいるもよう。

お寺のあるかっぱ橋からとろとろと歩いて浅草六区に出ると、仕事始めをいいことにもつ煮でゴキゲンになっている軍団の脇を通り抜け、裏浅草のコリアンタウンへ。このあたりまで来ると、浅草寺前の喧噪も気にならない程度の人通り。でもやっぱり普段よりは人手が多かったようです。

 

IMG_2691

路地裏にあるのが、めざす焼き肉店「大福園」です!

 

このお店、お墓参りのあとでどこかいい食事処がないかと食べログで探していたら見つけたんですよ。母親が「焼き肉食べたいんだけど」と言い出したので。

路地裏の焼き肉店なので覚悟はしていたのですが(笑)、想像どおりのたたずまい。

そしてなによりも、想像以上の焼き肉クォリティ。

2015年はほかのものを多部に行ったりしていたんですが、どの店もリピートするに至らず。

 

IMG_2693

昔ながらの焼き肉屋さんなら年中無休が当たり前。

でも、お正月なので営業時間がちょっと不安だったけど、開いててよかった〜(笑)。

 

店に入るとお母さんが掃除中。「いいですか?」「どうぞどうぞ」ということで無事に着席。

注文を終えると出てくるのが定番のキャベツのナムルとカクテキ。この前菜、いつもながら絶品。

 

IMG_2692

肉皿はヴィジュアル的に自主規制(笑)。

上タン塩、上カルビ、上ハラミを各1人前、ビビンパを1人前、 生ビールとウーロンハイで5千円ちょっとなのに大満足。

いいお参りができました。

 

関連ランキング:焼肉 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

 

投稿者: tori_ichi