神田で評判の立ち飲み屋“1丁目1番地”は噂どおりのコスパ最高な店だった

 

都内での用事を済ませたあと、夕方まで少し時間があったので、市ヶ谷のルノアールで机を借りて仕事。

 

ルノアールでガラナを飲むのは久しぶり。

仕事がひと段落するとちょうどいい頃合いだったので、カミさんと待ち合わせて都内で食事をして帰ることにした。

どこに行こうかとあれこれ考えて、決めたのが神田。

帰るのも電車の都合がいいし、最近の立ち飲み激戦区のひとつだしね。

で、選んだのがここ。

 

あまりに間口が狭いので一度通り過ぎてしまったぐらいだったけど、なんとか無事に入店。

狭いのに激混み。

 

スペースを見つけて滑り込んで、まずはお疲れちゃーん。

黒ウーロンハイって言ったのに、普通のウーロンハイが来た。ま、いっか(笑)。

 

おすすめのメニューもユニークな内容。

 

早く出て来るだろうと予想してたのんだハムキャベツ。予想どおり早く登場。

このご時世にこのキャベツ大盛は嬉しいな。

 

おすすめにあったニラ玉キムチ肉豆腐。これまたすごいヴォリューミー。

味はさらっとながら辛みもしっかりして、とても旨い。

 

とり天は「ちょっと時間、かかりますよー、いーですかー」「いーですよー」としばししてからドドンと登場。

またまたすごいヴォリューミー!

でも、柔らかくて、ゆずポン酢をつけて食べるとワシワシ入っちゃう。

いやー、お酒も安いし、つまみも量が多いだけじゃなくて美味しい。こりゃあ、また寄りたいな。

 

 

投稿者: tori_ichi