雨が上がって日も出てきたので壱六家へおひるを食べに行った

 

バタバタしていたので、おひるの用意ができず。

「なんか食べに行こーかー」と言うと、「壱六家、行きたい!」という意見が出たので採択。

 

ボクはネギチャーシュー小どんぶりのセット。

まずは小どんぶり到着!

でも、これはガツガツ食べてしまわず、残しておくのだ。

 

小ラーメン到着!

小とはいいながら、そんなに小さくはない。

麺がハーフ、というところだろうか。

 

汁を残して麺をたいらげてから、ネギチャーシューとご飯をスープーに投入して、おじやにして食べるのが醍醐味。

 

うーん、久しぶりに家系を堪能できたぞ。

 

このところ磯子の本店は営業が安定してなかったんだけど、きょうはやっててよかった。

スープがすっきりした印象があって、家系のこってり感が薄れたような気もするんだけど、逆に食べやすさが増していいかもしれないな。

 

投稿者: tori_ichi