桜木町CIALの二代目ぐるめ亭で取材前の腹ごしらえ

 

桜木町で取材があったので、その前にちょっと腹ごしらえ。

駅の高架下にできた商業施設CIALの回転寿司店が気になっていたので、入ってみることにした。

お店は二代目ぐるめ亭

このお店、チェーン店なんだけど、港南台のほうには何回か、スーパー銭湯の帰りに立ち寄ったことがある。

 

黒板のオススメにあったのがキュウリ魚。へぇ、珍しいなあ。たしかシシャモの代替みたいにして出回っていた魚だと記憶していたんだけど、寿司種になるとは。

味は、いわゆる地魚系のあっさりで、なかなか美味。

奥はそろそろ旬のぶり。

 

生サバはレモンを絞ってキリッといただく。

脂がのっているので、こんな食べ方もいいね。
取材前なので、長居できない状況に回転寿司はぴったり。

この店はユニークな3貫盛りもあって、少ない皿数でもいろいろ楽しめるのがマル。

 

投稿者: tori_ichi