北海道土産のおかげで翌々日まで食卓が華やかになったよ

 

自分の土産にと買ってきた北海道ならではの食材を早速いただく。

新千歳空港の土産物売り場で見つけたのが、モッツァレラチーズの味噌漬けと、ナチュラルチーズ。

早速切って、いただくことにした。

せっかくのチーズには、新潟のフェルミエのアルバリーニョとマリアージュさせることにしよう。

ほかにも、レッドキドニービーンズを使ってサラダと煮込みを作ってみた。

いやー、酒が進むなあ。

 

美味しいチーズは残っても、朝のパンに載せてちょっと炙ればとろっとモーニングをレベルアップしてくれる。

残っていたレッドキドニービーンズの煮込みを使ってパスタソースに仕立て直してみた。

こりゃあ、レトルトとは違う。当たり前なんだけどね。

手間がかかっても、いい素材を使って料理しておけば、そのときだけじゃなくて繰り越しで楽しめるから、惣菜ばっかり買ってちゃダメだな、と反省(笑)。

 

投稿者: tori_ichi