夜は磯子駅前で居酒屋ごはん

 

仕事をしていたら8時近くになってしまい、外出していたカミさんと駅で待ち合わせて、どうしようかと思案。

磯子駅前で思い浮かんだのは日高屋、サイゼリヤ、味の時計台といったあたりだったので、なんだかマンネリだよねーと笑っていたら、「そういえば飲み屋さん、あったよね」と思い出したのが、レンタルビデオ店なども入っているビルの飲食店街。

引っ越してきた6年前ぐらいには、ひとりのときにランチを食べに行ったことがあったのだけれど、それ以降はほとんど候補に挙がったことのない場所だった。

そこに、名前に見覚えがある安兵衛という居酒屋があるので、行ってみることにした。

この安兵衛は初見参。

同じ名前の立ち飲み屋が横浜にあって入ったこともあるけど、串もの中心だった覚えが…。

店内は横に細長く、左手には団体さんが入れる間仕切りのあるスペース。

ボクらが「どうぞ」と言われたのはカウンターとテーブルのあるスペース。

最初にまずお通しとして出てきたのがこれ。

どれもちゃんと仕事がしてあって、ここ、当たりだったかなと期待が膨らむ。

ウーロンハイと生ビールでお疲れちゃーん。

明日が検診の予定だったので前々日から酒を抜こうとしていたんだけど、急遽先生から電話で延期が告げられ、飲めることになった。

お姉さんが本日のオススメと言っていた鯛の刺身。350円のサービスメニューということなので、試しにと思ってたのんでみたら、ちょっと締めた感じになっていて、美味しいぞ。

串カツもサービスメニュー。ブタとタマネギのオーソドックスなものだけど、揚げ方もよくて、美味しいぞ。

ニラ玉があったのでたのんだら、こんなのが出てきた。

見た目は天津丼の具なんだけど、あんが和風なので、口に入れると「あれ?」っとなる。

かなりの変化球だから、ニラ玉だと思わないでたのんだほうがいいかな。

ギョウザもチェック。

 

全体的に、和風メニューの居酒屋さんとして利用しがいのある店だと判明。

今後も磯子の食堂としてリストに入れておきたい店だった。ちょっとメニューにばらつきがあるけどね。

値段は安めの居酒屋レート。おにぎりやお茶漬けもあったけど、焼き鳥とごはんという手もあるかな。

 

関連ランキング:焼き鳥 | 磯子駅屏風浦駅

 

投稿者: tori_ichi