鳥八代(石川町)の9/21と11/2

根岸線の石川町駅の中華街側改札を出てすぐのところに開店した、焼き鳥のテイクアウトの奥で立ち飲みが出来る店が鳥八代。

9/21の鳥八代

厚焼き玉子に串が刺さっているのが焼き鳥屋っぽいと言えばそうかな。

レバー、だと思います。

モモのタレ。

もも焼きはちょっと時間がかかるけど、がぶりとかじりつきたい一品。

シイタケはでっかい。

から揚げもでっかい(笑)。

11/2の鳥八代

この日は、入店してすぐに壁際の冷蔵ケースに入っているおつまみをチョイス。トマトのマリネです。

タレ焼き3本。ハツ、もも、レバーかな。

やっぱり厚焼き玉子はたのんじゃった。

首部分の肉をから揚げに。甘辛いエスニックなタレがかかっています。

お酒は焼酎の小瓶を割りながらチビチビと。

もも焼きもたのみました。

仕上げは焼きおにぎり。目の前で焼き上がるのを見ながら一杯やっていました(笑)。


関連ランキング:焼き鳥 | 石川町駅日本大通り駅関内駅

投稿者: tori_ichi