5月は上野へ出向くたびに「おとんば」へ

上野「おとんば」が気に入ってます。

狭いし混んでるんだけどね。

ウチの夫婦にしては珍しく、座って飲む店(笑)。

5/18 用事を済ませて店に行ってみると、お兄さんが「入れるけど、もう焼き物がないよ〜」とのこと。それでもいいので入店。

ロースの刺身とモヤシナムル、ほうれん草のお浸し。

かろうじて残っていた焼き物をゲット。

名物のどろ煮込みをご飯にかけた煮込みご飯。

さっとおなかを満たして帰りの電車にすぐ乗れるというのも、このお店の魅力です。

こちらは5/26の訪問。

お気に入りの豆もやしと、初めてたのんだ紅玉キャベ酢。これも美味し。う〜ん、ますますハマってしまう(笑)。

この日はまだ売り切れなしで、オススメの希少串をひととおり注文。どれもちゃんと下ごしらえがしてあって、もつ好きにはたまりません。

もつ焼 おとんば 上野店
もつ焼 おとんば 上野店
ジャンル:モツ焼き 居酒屋
アクセス:地下鉄上野駅4番出口 徒歩2分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野6-7-13(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上野×串焼き
情報掲載日:2019年6月29日

投稿者: tori_ichi