晩ごはんは相鉄ローゼンでゲットしたグリーンピースとスナップエンドウをサッと茹でてつまみながら飲み始めることにしたのだ

歩いて15分ほどのところにあるニトリに用事があったついでに、隣接する相鉄ローゼンで晩ごはんの買い物。


小ぶりだったけどグリーンピースと、スナップエンドウはカップ売りでお買い得だったのでゲット。


帰宅してからむきむき。豆の下ごしらえをしていると春を感じるね〜。


晩の食卓はこんな感じ。


右下はカツオお土佐づくりに新玉ねぎのスライスをトッピングしてアレンジ。左上は昨日の残りのキャベツと豚ひき肉をキッコーマンウチのごはん「キャベツのガリバタ醤油炒め」でつくったひと皿。


このガリバタ醤油炒めソース、ハマるね。


ニトリで見つけたワイングラス。2個で370円!
ワインもいいけど、青汁ハイにもちょうどいい感じでしたわ(笑)。


投稿者: tori_ichi