近所の中華店にて夜定食 #大武飯店

 

磯子駅の途中に新装開店した中華店。気になっていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

取材を終えて磯子駅に到着したのが10時ちょっと前。

行く前に食事をする時間がなかったので、買い物して帰ろうかと思っていたのですが、思い出したのでその店、大武飯店に行ってみることにしました。

定休日は木曜日、昼営業と夜のあいだに中休みがあって、夜は11時まで。

入り口から中を覗くと、なにやら宴会模様の集団が。うーん、止めといたほうがいいかなと躊躇するも、1人だし、食事だけだからと入店。

幸いに集団はお会計モードで、オーダーで立て込むことはなさそうな模様。よかったー。

 

最初はチャーハンと餃子でもたのもうかと思っていたのですが、こんなメニューがあるのを発見。

麻婆豆腐もいいなあと思ったのですが、今日はこれにしよっと。

 

ニラレバ炒め定食820円。

な、な、なんと!

このニラレバ炒め、辛いんです。

初めての味。でも、病みつきになりそう。

 

アルコールのメニューも充実。

なんでも、中華街で働いていた人が居抜きでオープンさせたお店とか。

街の中華街ほどインパクトがないのはそのせいなのかな。

でも、辛めのメニューにおもしろそうなものがあるので、次にトライしてみたい。ハチノスとか干し豆腐とか。

 

投稿者: tori_ichi