7/16に食べたもの(台風11号の影響でときどき激しい雨が降ってくるので家でおとなしくしていたよ)

 

それほど前夜のダメージ(3時間のスタンディング&飲酒)もなく少し遅めの起床。

朝は、自家製全粒粉パンに黒豆きな粉クリーム。バナナ。野菜ジュース。

 

昼は、ご飯を炊いて、カミさんが作ったニラ玉、キムチの残りで味をつけ直した納豆。ニシンの佃煮。

 

おやつは、昨日お寺さんでいただいた栗まんじゅうをお茶うけに。

大きな栗が入ってた!

 

夜は、Kit Oisixを使って作った3品を中心に。

おうちのお肉で!スタミナ麻婆春雨は、ひき肉のレシピだったけど、ウチにあったのがササミだったので、ササミ麻婆春雨。ご飯に合う味付けでちょっと濃いめになってしまったが、春雨のクニュっとした感触がおもしろい。

ニラとエリンギの中華風レンジ浸しは中華風タレが新鮮。

Kitではなくてセットの食材で作ったのが、キャベツとエリンギのハニーマスタードサラダセット。ディルなども入っているので、さっと作ってもなんだかお店で出てくるものみたいな味になるから便利だー。この味、なんかに似てるなーと考えていたら、ザウアークラウトみたいなんだよね。

デザートはセブンイレブンのプリン。

 

投稿者: tori_ichi