4/18に食べたもの(天気がいいからついウッカリ飲み歩いちまったゼイ)

 

自家製全粒粉パンはピザチーズとハチミツ。タマネギスープ生姜風味。ソーセージ炒めにスクランブルエッグ。

 

昼は、Oisixで取り寄せた中落ちを使ったマグロ丼。襟巻きラーメンではありません(笑)。

 

昼ご飯後、腹ごなしに久良木公園を抜けて上大岡へ。

途中、横浜港が見渡せた高台にて、黒船塚みたいなのがあった。

 

上大岡でひと休み。

いつものじぃえんとるまんで酎ハイボールを1杯だけね。

つまみはポテサラのカレー風味とゆず胡椒風味の盛り合わせ。

いつもながら混んでます。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 上大岡駅港南中央駅

 

外に出てもまだまだ明るいぞ(笑)。

横浜に移動して、電池交換のために預けておいた時計の引き取り。

用事を終えて、さてどうしようかと、しばし思案。

関内へ移動することにした。

お疲れちゃーんの黒ホッピーセット。

関内もつ肉店はしばらく来なかったらシステムが少し変わっていた。

ホッピーの焼酎の量が選べるようになっていて、焼酎の容器がポンプ式なので、2〜4プッシュ選べるというもの。

迷わず4プッシュをオーダーしてしまったけど、これが後々効いてくるのだった(笑)。

リブ芯。リブステーキのミニサイズがワンコイン以下で食べられるので、とてもお得。

トロッと柔らかなシロの味噌も定番。

暗いので写りが悪いですが、ピーマン肉詰めも旨いのだ。

鶏レバはタレでいただきます。

ネックは鶏の首肉でうまみのある部位。

サッパリとトマトで締めようと思ったんだけど…。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅

 

電車に乗ったらなぜか磯子を通り過ぎて次の新杉田で下車してた(笑)。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新杉田駅杉田駅屏風浦駅

 

投稿者: tori_ichi