4/17に食べたもの(家で静養)

 

朝は昨日買って食べていなかったおはぎ。

スーパーのおはぎって、あんこをぜんぶ包んでないんだね。

最近の傾向であんこが甘くないから、朝飯にちょうどいいけど。

 

昼は、用事を終えて帰ってきたカミさんが横浜駅のダイヤモンド街で買ってきてくれた弁当。

チキンタルタルといろいろ野菜。

 

夜は、タニタ食堂監修の惣菜のもとを使ったゆで豚の香味ソース。

マルエツで売っていたオッキイなめこをしろだしで煮付けたもの。ゆず胡椒が香り添えになってとても美味。

ソラマメはちょっと熟れすぎ。

 

デザートは、ローソンで売ってたこんなアイス。

中蓋をペリペリと剥がして開けると、真っ黒な中身!

チョコ味タップリ、ラズベリーソースがイタリアン感を醸し出してて、なかなかリッチ(笑)。

 

投稿者: tori_ichi