晩ごはんはシチューやサラダなど

Oisixで届いた生ハムをサラダにして、洋食の献立を考えることにしました。

そのつもりで昨日の帰宅途中に買っておいたのがローソンのシチュー。

本当はハンバーグを買ったつもりだったんですが、帰って見てみると、あれ? シチューだったという始末。

まあ、たまにはいいでしょう(笑)。

ついでにカマンベールも買いました。

それとは別に、昼に出かけたついでに買ったローソンのげんこつコロッケとササミカツ。

冷蔵庫に残っていた蒸し豆のカレーもね。

 

この献立だと、焼酎ではないですな。

ということで、カクヤスの金賞ワインのシャトーラコンダミン2015年。

シラーが入っている割には軽みがあり、ふわっとしたフランス赤ワインらしさを楽しめる1本でした。

 

投稿者: tori_ichi