早々に<#横浜商店>へ行って新年を祝ったけれど2016年もよくここで飲んでいたなぁ……

 

2015年は大晦日も横浜商店で過ごしていたような記憶があるのですが、2016年もまたよくこのお店を使わせていただきました。

やっぱり、開店(平日は5時、土日祝は4時)から7時までのハッピーアワーでドリンクが圧倒的に安く提供されることが影響しているのは否めません。

2017年も早々に訪れたので、そのメモと、2016年後半のアップロードし忘れていた写真をまとめて載せちゃいましょう。

 

2017年1月3日

とりあえずと頼めばサッと出てくる便利で美味しくて嵩があって安くてカロリーも低いもやしガーリック炒め。

 

メンチは熱々で厚いです。

 

塩つくね。ポン酢おろしでいただきます。

 

おもち巻き。切り餅をバラ肉で巻いて炙ってあります。

 

山芋串。シャリッといい歯触りで気に入りました!

 

ニラ焼きそば。塩だれで「こりゃ美味い!」

 

たまにはリフトアップなども(笑)。

 

三が日、8時ごろの入店でしたが、ハッピーアワーが終わっているにもかかわらず、どんどん客が入った来ていました。

ごちそうさま。今年もよろしくお願いします。

 

2016年12月26日

冬は寒いので、外にまで机を出して飲む人はいません(笑)。

 

おもち巻き。

 

芋焼酎のロックをたのんじゃいました。

 

塩つくね。

 

例によってもやしガーリック炒め。

 

マグロの竜田揚げ、だったような……。

 

ほっけ焼きのハーフ。

 

ポテサラ。

 

 

2016年11月26日

なめろうもこのお店の人気メニューです。

 

 

塩つくね。

 

鶏レバーはとろっとしてます。

 

サワラかな? かまの塩焼き。

 

この日も入れてラッキー。

 

 

2016年11月11日

黒ホッピーのセットも生ビールも、ハッピーアワーなら200円!

 

やっぱりもやし炒め。

 

かまは安いのに食べでがあっていいつまみです。

 

塩つくね。

 

シロコロの串焼き。

 

焼き物のメニューです。

 

シメはおもち巻き(笑)。

 

2016年10月23日

 

黒ホッピーのセットにもやし炒めという日常の風景(笑)。

 

焼き物中心にたのんでみました。

 

メンチカツ注入!

 

シメは変わり種の串揚げをたのんでみました。

 

2016年10月1日

スタートは黒ホッピーのセットとニンニク漬け。

 

やっぱりもやし炒め。

 

ここのハムカツは厚いんです。

 

これは珍しい!

 

焼きサンマのいわゆる押し寿司ですな。

 

塩つくね。

 

おもち巻き。

 

日本酒もリーズナブルに飲めちゃいます。

 

2016年8月13日

黒ホッピーのセット。いかげそのから揚げはサービス品で100円!

 

焼きトウモロコシ。

 

メンチ。

 

塩つくね。

 

オクラ巻き。

 

2016年8月7日

ホッピーのセットの焼酎はこのぐらい入っています。お代わりの中身はもっと入っていることも(笑)。

 

ハモなんていうのもあったんですよ。

 

ポテサラ。

 

アスパラ巻きにウズラの玉子。

 

豚バラ肉の串焼き。

 

おもち巻き。

 

2016年7月30日

旅行前にいろいろと買い物をするために横浜に出てから、横浜商店にてごはん。

黒ホッピーのセットと生ビール。

 

もやし炒め。

 

いかげそのから揚げ。

 

コーンのかき揚げは夏のベストおつまみ賞(笑)。

 

オクラ巻き。

 

おもち巻き。

 

春巻の皮がぱりっと上がっていた変わり種の串揚げ。

 

さあ、長野だ!

 

2016年7月10日

この日はだいぶ写真を端折って、最初の鶏胸肉のごま和えのみ。

 

夏だと、ハッピーアワーを切り上げて出てきてもまだ明るいんです。外にも机を出して賑わっていますね〜。

 

2016年6月19日

ねぎのサラダだったかなぁ……。パクチーかもしれません。

 

見よ、この混雑!

 

2016年6月10日

マダイをたのんじゃった!

 

トマトの冷製。おしゃれ〜。

 

おもち巻き。

 

写真に残していたのはこんなところですが、あらためて、この半年だけでもずいぶん通ってましたね〜。

ほとんどウチの台所代わりだな、こりゃ(笑)。

 

 

投稿者: tori_ichi