カラダのメンテナンスのあとには“注油”をせねば #横浜商店

 

普段は2週間おきに受けている施術。先週は所用で延期してしまったので、1週延びてしまいました。

しっかりほぐしてもらったあとに、横浜商店へ。

なんとか開店直後の席を確保して、ハッピーアワーを満喫。

 

4月16日のラインナップ

本日の超特価 サバの味噌煮200円 #横浜商店

まずは、本日の超特価のサバの味噌煮。

200円とは思えない立派なサバ。味付けも遜色なし。

 

生ワカメぽん酢280円 #横浜商店

生ワカメぽん酢280円。シャキッとワカメにゴマ油が効いたぽん酢がマッチしてました。

 

作りたてポテトサラダ280円 #横浜商店

作りたてポテトサラダ280円。いい箸休めです。

 

生えいひれ420円と黒ホッピーの中身3つめ #横浜商店

生えいひれ420円と黒ホッピーの中身3つめです。

 

4月14日の昭和のナポリタン

週末、取材のあとに、食事を兼ねて来訪。11時近くだというのに混み合ってました。

 

3月11日のラインナップ

真鯛が食べたかったんだけど、なかったので石鯛。でもおいしかったですー。

 

春らしいメニュー、タケノコと天豆。焼いてあるので香ばしいんです。

 

天豆が出てくると、春も盛りという気になってきますね。

 

長いも串。いわゆる焼きものですが、生醤油でアテにピッタリ。

 

このところ気に入っているソーセージ串。ハーブとチーズ入りで、これもアテにピッタリ。

 

オススメだったうずらの卵串は半熟でうまー。

 

ソフトなエイヒレも定番ですね。

 

2月21日のラインナップ

菜の花の酢味噌和え。春の先取りですね。

 

若竹煮も春やなあ。

 

アラ煮。

 

白コロ串。

 

タレのモツ串。

 

チーズ串は揚げてあります。

 

 

2月4日のラインナップ

菜の花の酢味噌和え。

 

珍しくなめろう。

 

めひかりのから揚げなんて珍しいのもありました。

 

レバ串は塩で。

 

長いも串。

 

ソーセージ串。

 

やっぱり生エイヒレ。

 

芋焼酎のロックです。

 

 

1月21日のラインナップ

菜の花のお浸しでまずは乾杯。

 

ハムカツとモヤシ炒め。

 

塩つくね。

 

モツ串の塩。

 

長いも串。

 

おもち巻き串。

 

芋焼酎のロック。

 

こうして振り返ってみても、2017年の第1四半期も横浜商店さんにだいぶお世話になっちゃいましたね。

 

投稿者: tori_ichi