冷凍庫に残っていたOisixのKitで夕食を作ってもらった

 

昼は、なんちゃってガパオライス。

ピーマンが安かったのと、バジルが残っていたのと、スーパーに挽き肉がなくて鶏もも肉を刻んで作らなければならなかったのと、などなどやりくりがあって作ってもらったガパオライス。

でも、丼としてはまとまった味になった。

 

よるは、冷凍のOisix Kit。ポークストロガノフというメニューで、トマトベース。

冷凍のせいか、肉が固かったのは残念。3週間ぐらいの保存ができるのは便利だけど、野菜も冷凍だから、味もイマイチだ。

カミさんがパンを焼いていてくれたので、晩ごはんのお供になってもらった。

Kitのもう一品はコーンとアスパラガスのサラダ。これも、アスパラガスが冷凍だからなあ…。

 

投稿者: tori_ichi