オクラの肉巻きは肉が少なくてもニクニクしいのでいいな

 

家で食べる夕食を作る。

 

オクラの肉巻きは、カミさんが作っておいたのを冷凍保存しておいたもの。

余っていたジンギスカンのタレで炒めたら、すこぶる相性がよかった。すき焼きのタレよりも好み。

タマネギの輪切りのポン酢バターは、『共働きごはん』のレシピ。あっさりなんだけどコクがあるので、食べ飽きない。

冷蔵庫に残っていたパプリカは、『共働きごはん』のアスパラガスのコチュジャンマヨ炒めを応用してみたんだけど、ちょっとしつこくなってしまって残念。やっぱり野菜ごとの相性でレシピを考えているんだなあ。

 

もうひと品は、Kit Oisixのキャベツとエリンギのハニーマスタードサラダ。味のインパクトが前に食べたほどじゃなくて、なんか物足りなかった。

 

投稿者: tori_ichi