彼岸の浅草で寿司まみれになった日

 

朝は出掛けるために手早く済ませる。いつもの自家製パン。

 

墓参りのあと、母親と2人で浅草へ歩いていき、寿司でもつまみましょうと、六区にあった「すしまみれ」という笑える名前の寿司店に入った。

カウンターもあるが、ボックス席が空いていたので着席。

回る寿司のような価格ながら、個別注文ができる。

まずは、1貫ずつ。

回転寿司系では好きなコハダなどのいいものに出会えないので、うれしいな。

炙り寿司のセットがあったので、内容を確かめずにたのんだら、けっこうお得だった。

カマ焼きをたのんだら、カンパチのカマが来た。

細巻きで締め。

 

祝日の浅草とあってどこも長蛇の列だったけど、外人は生ものをあまり好まないせいか、寿司屋はそれほど混んでなかったので、落ち着いて食事ができてよかった。ちょっとシャリが硬めなのはご愛嬌かな。

 

関連ランキング:寿司 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

 

そのあとに東武浅草駅の改札前にあるタリーズでお茶をしてから母親と別れ、取材のために表参道へ。浅草からだと東京メトロ銀座線で1本なので楽ちんだー。

 

祝日のファーストセットだったので、終わりも早く、、六本木通りを歩いて渋谷へ出て、ヒカリエで惣菜を仕入れて帰宅。

 

投稿者: tori_ichi