横浜へ買い物に出たついでに立ち飲み屋の新規開拓をしてみた(@横浜商店)

 

午後、早い時間に仕事を切り上げて、カミさんが買い物したいというので、久しぶりに横浜駅まで出てみることにしました。

最近は手前の桜木町や関内で下りてしまったり、飲みに行くなら通り越して東神奈川や鶴見ということが多かったので、横浜駅は乗り換えに使うぐらいしかなかったですね。

で、横浜そごうで買い物を済ませ、北口の通路を出ると、そこは飲屋街。引っ越してきたばかりの5年前はよく来たのですが、周辺の飲み屋さんを知るようになると、この横浜駅西口北側の一帯はあまり来なくなっていました。

検索してみて評判が良かったのが、横浜商店という立ち飲み屋。

 

IMG_0738

カミさんは例によって生ビール、ボクは黒ホッピー。

実はこの店……

 

開店の5時から7時までハッピー・アワーで、飲み物の一部と本日のスペシャル1品がお安く提供されるのです。

カミさんの生ビール、ボクの黒ホッピー・セットも200円!

よ〜し、飲むぞ〜、と思ってはいけないとは思いつつ・・・。

 

IMG_0739

本日のスペシャルはキハダマグロの刺身100円!

「え、これ100円!」と、インパクト十分。

 

IMG_0740

焼き空豆。こういうつまみがあるのはうれしいですね。

 

IMG_0741

トウモロコシのかき揚げなんていうのもありました。

 

IMG_0742

中落ちの焼き魚380円。

その日によって品が変わるようですが、お買い得です。

 

IMG_0743

立ち飲みの定番、ハムカツ。

 

IMG_0745

けっこう厚いですね。やっぱりハムカツは厚いほうが美味しいと思いますが。

 

IMG_0744

 

常連さんが賞賛していた白レバー。確かに美味しいですわ。

 

 

 

IMG_0746

 

5時ちょっとに来たので入れましたが、6時を過ぎるとすでにこんな状態。店の外まで人があふれています。

いい店見つけました。

 

横浜商店 – 横浜/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]



 

 

投稿者: tori_ichi