昨年の11月にスイカが安かったので買ったのを思い出しました

11月にスイカなんて。。。

確か、1個500円ぐらいだったから
買ってしまったんだと思います。

大きさはハンドボールぐらい、かな。

夏のようにかぶりつくつもりはなかったので、
皮だけ削ぐようにしてみました。

やってみて、やっぱりスイカって
皮の緑色がないと雰囲気が出ないなぁ、と(笑)。

つまみ食いしてみると予想どおり
甘味が薄かったので、ジュースに
することにしました。

塩を加えて焼酎の割り材にしてみたり。

やっぱり甘味が薄いとスイカの魅力は
引き立ちませんね。。。

ということで、今年は見かけても
買うのをガマンしようと思います(笑)。

投稿者: tori_ichi