メルカリで野菜を買っています

メルカリで野菜?

オイシックスの宅配やイオンの配達サービスなど、日常の買い物でオンライン&配送のサービスは欠かせない存在になっています。

なにが便利かって、寝る前の夜中に注文を済ませておけば、翌日か翌々日には取りに行くことなく手に入る、というところ。

このごろ気に入っているのが、メルカリで野菜を買うというもの。

メルカリの野菜

論より証拠、どんなものを買っているのかをご覧いただきましょうか。

ゆうパック便もあるのですが、よく注文しているのがゆうメール便の小さいパッケージのもの。

こんな感じでポストに届きます。

中はこんな感じ。けっこうギッシリと野菜が詰まっていますね。

この野菜の詰め合わせで、常備菜を作ってみました。

こちらができあがりの図。

こちらはまた別の注文。

ナマモノというシールが貼られていますが、ポストに届きます。

なかを開けるとこんな感じ。

見事な長ネギが並んでいました。

ウチでは味噌汁やら炒め物やらで頻繁に使うので、届いたら細かく刻んで冷凍保存しています。

季節によって品揃えも違うし、生産者さんが直接販売しているようなのでスーパーの野菜のようにそろってません。

でも、味もいいし、なにより新鮮。

長ネギ、リピートしました。

こんなふうに、スライサーで使いやすい厚さに切って保存しておきます。

ときどき、メルカリの出品をチェックしています。

広告

イオンスーパーセンターオンラインショップ
産直旬ギフト

Oisix(おいしっくす)
Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気




献立キット「Kit Oisix」販売プログラム

 

投稿者: tori_ichi