ちびっこパイナップルの食べ方と食べ頃は難しいですね

ちびっこパイナップル

オイシックスの宅配で、パイナップル丸ごと1個が出ていたので、買ってみることにしました。

以前、買ってみたらとても甘くて美味しかったので、2度目の購入。

届いたのがこれ。

ちびっこパイナップルという名前だったと思います。

皮をざっくりと切り離して、ひと口大に刻んで、冷蔵庫で保存できるようにしておきました。

でも、なんとなく香りも青いし、酸っぱそう……。

3〜4日ほど冷蔵庫で寝かせておいてから味見してみたのですが、う〜ん、甘味も香りもイマイチ。

っていうか、酸っぱいかな。

酸っぱいパイナップルの利用法

砂糖とかワイン漬けにするとかいろいろ考えたのですが、食感もイマイチなので、あまり手をかけないほうがいいと判断。

そこで、炒め物に使うことにしました。

火を加えることで柔らかくなり、野菜代わりのように食べることができました。

よかったよかった。

広告

Oisix(おいしっくす)
Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気




献立キット「Kit Oisix」販売プログラム

投稿者: tori_ichi