きょうの「これいただいております!」

きょうの「これいただいております!」

おひるは冷蔵庫の整理をかねて、なんちゃってオムライス。炊いた金芽米に、残っていた蒸し豆と冷凍サラダチキンのトマト煮込みを混ぜ込んでおいたものを皿に盛ります。そこにこれも2個残っていた卵を薄焼きにしてオンザライス。副菜は冷凍のササミチーズカツをチン。味噌汁付きです。即席チキンライスは、トマト煮込みをそのまま食べるときよりも少し甘味を足そうと思ってアガヴェシロップを入れたのですが、それでもちょっと味が足りなかったかも。本当は、フライパンでご飯と炒め合わせて、味を調節したほうがよかったけど、時間のないお昼なので割愛。おなかいっぱいです。

投稿者: tori_ichi