8/31の石川町駅前「鳥八代」

根岸線石川町駅の中華街側の改札を出てすぐのところに、新しい店がオープンしているのを発見。

どうやら鶏肉料理の店らしい。

しかも、店内に立ち飲みスペースがあるではないの!

カミさんと早速行ってみたのが夏休みの終わり。

早速、焼き鳥を注文。

この店、焼いたやきとりを置く皿の下が湯煎されていて、料理が冷めないようにという工夫がされてる!

飲み物はプラカップが原則。安いから仕方ないな。


小皿の料理もある。ショーケースから好きなものを取ってきて申告するのが基本です。

つくねはちょっとガッカリ(笑)。

店内はこんなふうに中央左右に焼き台があって、レイクアウト用の焼き鳥がどんどん焼かれているのです。

揚げものもあります。から揚げはこのボリューム!

メニューに「ニラ玉」なんてのがあったのでたのんでみたら、こんなのが出てきた(笑)。

ニラは焼き鳥のタレでいい感じに炙られていて、いいつまみです。

テイクアウトのお客さんもひっきりなし。

もともと綾瀬でテイクアウト専門の店だったのたが、なぜが横浜に支店を出して立ち飲みも始めたとのこと。

確かに近隣のスタイルとは一線を画していますね。

頑張って続いてほしいものです。

投稿者: tori_ichi