銀座のクラブ街を表に眺めながらの立ち飲み酒(晩杯屋銀座店)

 

丸の内の取材を終えたあと、カミさんと落ち合って、銀ブラ。

 

晩杯屋銀座店に初入店。

まずは黒ホッピーと、煮込み豆腐のみ。

 

サンマもたのんじゃいました。

サンマは銀座にかぎる、なんちゃって。

 

お茶割りがあったので、チェンジ。

メニューには「人気第一」とあったけど、周りでたのんでいる人がいなかったが…。

濃いめの抹茶で美味い!

 

ワラサのなめろうなんていうのがあったので、試してみました。

なめろうじゃなくて、サイコロのぶつ状態だけど。

味噌っぽいドレッシングがかかっていて不思議な味。

ワラサが美味しかったので、フツーにわさび醤油で食べたかったなあ。

 

こちらが名物の野菜天。

銀座なのにまるで大井町で呑んでいるような、得したんだかそうじゃないのか、不思議な期分。

サクッと呑んで、帰りましょ。

 

投稿者: tori_ichi