6月のアタマに焼肉を食べに行った話

 

だいぶ前の話になってしまったのですが、焼肉を食べに行ったときの写真をアップし忘れていたので。

多分、梅雨になる前なのになんだかばて気味で、スタミナをつけましょうかみたいな話だったんじゃないかと思います。

 

行ったのは、新杉田にあるお店。

 

焼肉 若

根岸線の新杉田駅のすぐ近くにある焼肉店。

磯子にも焼肉屋はあるけど、足を伸ばしてみました。

六本木にあったお店とは関係なさそうです(笑)。

 

ホッピーがあったどー!

食事系の店には珍しく、ホッピーがあったのでたのみました。

中身と外が別々ではなく、ジョッキに注がれて出てくるシステム。

 

モヤシナムル

お肉の用意が出来るまでモヤシをつまんでいました。

モヤシナムルとホッピーじゃ、まるで立ち飲みみたいですなー。

そういえばこの店がある場所、前は立ち飲みだったんですよねー。

 

タン塩

まずはタン塩から。

いわゆる冷凍の薄切りタイプ。

 

チョレギサラダ

合間にサラダをワシワシ食べる。

 

ネギ塩カルビ

ネギがドッサリ載ったカルビ。

見た目はいいんだけど、焼いてるウチにほとんどのネギが落ちるし、焦げるし、なので正直食べづらいんですよ。

塩ねぎは別に小皿で出してくれたほうが嬉しいですね。

 

ハラミ(タレ)

ハラミはタレで。

以上。

 

投稿者: tori_ichi