7/24のニュータンタン

おひるを食べるために、根岸のニュータンタンをめざす。

ちょっと足が痛かったけど、歩こうかなと思って家を出たところ、やっぱりひどくなるのが怖かったので、バスに乗って根岸へ。

ニュータンタンの店の前がバス停。すでに店の外には行列。

並ぼうとすると、お店の人が、「ラストオーダーが1時半ですけどいいですか?」と。ラストオーダーまでに入店できないと、断わられてしまうらしい。

まだ大丈夫だろうと(この時点で1時5分ぐらい)行列に並び、待つこと10分ちょっとで入店。

いつもなら飲み物と餃子をたのんでから、タンタン麺というオーダーの仕方なんだけど、閉店も迫っているのでカミさんとタンタン麺だけをたのむことにする。中辛のニンニク増しというのがウチの定番。

着丼。

このソウルフードに魅せられてしまって、たまに食べたくなる癖のある味。

アルコールをたのまずに麺を食べて、ごちそうさま。

投稿者: tori_ichi