安息日だというのに夜まで仕事をしていたので隣駅まで立ち飲み屋のはしごをしに出掛けてみた

 

無限ループで労働を停止しない自由業とは、神をも恐れぬ極道な生き様ですかな(笑)。

それはさておき、腹が減ったので夜ごはんをと日曜の街へ繰り出すことにしました。

電車を1駅だけ乗って、新杉田で下車。杉田もつ肉店はもう追い出しの時間なので、駅近のビーフキッチンスタンドという新しい店を再訪。

#ビーフキッチンスタンド

前回は鶏のから揚げが満足いかずにガッカリした記憶があるのですが、リベンジしてみました(ってなにに復讐心を燃やしているんでしょうね?)。

 

生ハムとサラミのプレートが280円とかでたしかに安い。

強炭酸酎ハイは280円だけど、ちょっと量は少なめ。

こぼれフライドポテト。おねーちゃんがホントにこぼしてた(笑)。

まあ、器が小さいんだけどね。200円しないからいいか…。

手こね生ハンバーグ280円。サイズはミニ。

全体につまみも安いし活気もあるけど、居心地が悪いのはなぜかな…。

じゃあ、場所を変えましょう。お会計は2人で1,300円。ほほう、この店、許す(笑)。

そして向かったのは、杉田じぃえんとるまん。日曜日なのに11時半までやっててくれるので助かるなー。

#杉田じぃえんとるまん

鶏からはこちらでリベンジしました(笑)。

から揚げ粉を使ったカリッと系で、自分好み。

そら豆焼きがありました。

杉田じぃえんとるまんには生ホッピーがあるんです。2杯目の大を流し込みながら、「やっぱり落ち着くねー」。

さあ、電車があるうちに帰りましょ。っても1駅だから歩けなくはないけど。

 

投稿者: tori_ichi