9月24日の上野丸井裏あたりの呑んぶらり(カドクラ/西口やきとん)

上野でのライヴ取材を終えてから、
アメ横のほうへ降りていきました。

 

なんとかカドクラに潜り込めた!

このところ、夜遅くになっても
なかなか入れなくなっている
人気店です。

カミさんは生ビール、
私は黒ホッピーセット。

ホッピーセットは7時すぎると
中身(お替わり焼酎)が1杯
サービスされるのです。

すぐ出てくる美味しいものは
スジ煮込み。

この店は焼き肉店が経営しているので、
こういうメニューがすごいんですよ。

 

お気に入りのニラ玉。

店の入り口に鉄板コーナーがあって、
そこでちゃっちゃっと調理してくれるのです。

フワッとしていて味はしっかり。
いいお酒のあてになってくれます。

 

混んでいたのでそこそこで切り上げ、
次の店へ。

 

 

御徒町近くの西口やきとん。

 

1階は立ち飲みですが、
2階はテーブルが並んで
座れます。

メガのシークヮーサーサワー、
名物の煮込み、空豆など。

 

やっばりやきとんを食べないとね。

タレが美味い。

ということで、そろそろ電車に
乗らないと帰れなくなっちゃう(笑)。

 

 

 

 

投稿者: tori_ichi