日本蕎麦が食べたくなったので根岸の「鷹山(ようざん)」というお店に行ってみました

 

暑いせいなのか、ソバを食べたくなりました。

中華ではなく日本そばというところがネックですねー。

立ち食いそばじゃなんだし。

というところで候補にあがったのが、隣駅の根岸駅近の「鷹山」というお店。

前はたまに通っていて、店の存在は知っていたのですが、調べてみるとリーズナブルで味は本格的とのこと。

 

外観はちょっと高級店(笑)。

まるでビル中のお店のように見えますが、路面店なのです。

 

券売機で先払い、水やお茶はセルフなど、随所に値段を抑える工夫が。

オーダーしたのは小天丼とせいろのセット。

これで650円は良心的。

問題の味はといえば、蕎麦もちゃんとしていて、汁は辛口と、申し分なし。

小天丼の天ぷらは揚げたてで、サクッとしていて、海老の香りもよく、こりゃー美味し。

 

近場でいい店、見つけちゃいました。

 

投稿者: tori_ichi