新越谷(南越谷)でのひと休みは年季の入った立ち飲みカウンターのある「やまちゃん」で

 

磯子から約100分ほどの越谷まで取材に。

16時終了の公開リハーサルを取材したあと、とんぼ返りもなんなので、ちょっと休んでから帰ることに。

検索してみると、近所に3軒ほど立ち飲み店がある模様。

そのうちの1軒、やまちゃんへ入店。

 

駅の近くにこんな店があったら、絶対に外れないでしょ(笑)

 

赤ホッピーのセット500円。

 

トン焼きは2本で1オーダーとい“うしばり”

ボクはレバー120円とらとはらみそ180円。

レバーは柔らかくてしごとぎしっかり。塩でたのんで正解。

顔見知りの大酔っぱらいが乱入してきたけど、店長はあしらいも上手くて流石です。

貴重な店、発見。

 

投稿者: tori_ichi