晩ごはんは源たれで炒めた豚肉レタスなどを中心に

 

スーパーへ買い物へに行ったら、ちょうど茹で上がったトウモロコシが並べられていたので、思わず1本買ってしまいました。

シャリッとした食感で甘さもほどよく、夏を感じさせる1皿になってくれました。

 

冷奴には、冷や汁の素をそのまま添えてみました、

上には、冷凍にしておいたミョウガと大葉の刻んだものが載せられています。

食べるときに程よく混ぜますが、冷や汁に仕立てるよりもこのほうがウチでは好みかも。

 

一玉買っておいたレタスが半分残っていたので、冷凍しておいた豚肉と、冷蔵庫に残っていた玉ねぎで炒め合わせました。

味付けは源たれ。

 

ピーマンも安く売っていたので一袋買ってきて無限ピーマンを作っておきます。

これは常備菜。

 

惣菜売り場にあった、ナスのひき肉挟み揚げ。

ちょっと買い過ぎ、作り過ぎちゃったかもしれません、お腹いっぱいです。

 

投稿者: tori_ichi