日本酒バーで待ち合わせまでの時間調整をしてから回るお寿司で腹いっぱい

 

出かけていたカミさんと待ち合わせて横浜で夕飯を食べることにしました。

少し早く横浜駅に到着したので、待ち合わせの時間までどこかで時間を潰すことに。

気になっていた日本酒の立ち飲みバーに行ってみることにしました。

 

AKATSUKI NO KURA

狭い階段を上がって二階にあるお店に入ると、右一面に日本酒の1升瓶が並んでいるのは圧巻です。

5勺で200円台から500円円台までの日本酒が揃っているので説明を読みながら選ぶのもまた楽しそう。

でも、すごく迷うんですよね〜(笑)。

 

ということで、ボクのチョイスは、横山五十純米大吟醸。長崎県の蔵元です。

バランスの良いいいお酒でした。

ツマミはなにもたのまず、カフェのような使い方ができるのもいいですね。

税込で600円ちょっとのお会計でした。

 

さて、カミさんが到着したので、ごはんです。

西口の魚浜へGO。

 

寿司屋のお茶で割る酎ハイは美味いのです。

 

とり貝はナマ、玉子焼きは焼きたてです。

 

車海老はアタマを炙ってあって、パリパリと食べられます。

いい仕事、してますなー(笑)。

 

ハモの天ぷら。もう夏ですねー。

ちょっと油切れが悪かったけど、贅沢しました。安いけどね。

ごちそーさまー。

 

投稿者: tori_ichi