仕事がひと段落してから日曜の関内へ繰り出してみました

関内で向かったのは、寺嶋屋さん。

久しぶりの訪問です。

 

ファーストオーダー。黒ホッピー400円、生ビール420円、煮込み250円。

ホッピーは中身を液体とシャーベットのどちらか選べるのですが、液体にしました。

 

真鯛400円。いわゆる“桜鯛”ですね、美味しかった!

 

カキフライ450円。

ちょうど「そろそろカキフライも食べ納めの時期だねー」なんて話をしていたところに目に入ったメニューだったので、たのんじゃいました。

このお店は海鮮ものもいい品揃えなので、まわりサクサクなかトロリでした。

 

といったところで日本酒にチェンジ。

濱の雫という神奈川のお酒が入荷していたようなので、これをチョイス。特別純米で520円。

温度が低い状態だと堅い感じですが、徐々に開いてくると柔らかくなって、食事と相性のいいお酒です。

 

鳥たたき300円を追加。

 

串焼きも追加。まずは椎茸焼き。

 

シロと豚バラ。濱の雫が気に入ったので、お替わりしてからごちそうさまです。

 

投稿者: tori_ichi